貴乃花親方への批判

自分はかねてから貴乃花親方は変だ!!
と言っていたが、これまでネットでは相撲協会が屑で、貴乃花親方は
それを正そうとする正義の味方として、貴乃花親方擁護が多かった。

ところが、親方が内閣府に告発状を提出したり、
弟子の暴力事件をめぐっての態度などで、ネットでも手のひら返しが
始まった。

相撲協会が屑だってのは、まあそう思う。
旧態然とした、不合理なしきたりをいまだに引きずってる。
でもそうは言ったって、すぐに治るものでもない。
少しづつではあるけど、良い方向に向かっているのは確かだと思う。

貴乃花親方がそれを正そうというのは理解できる。
しかし、それに伴う親方の行動を肯定することは到底できない。
自分はね。

やっぱり貴乃花親方ちょっと性格的に問題あるよな~。