森友文書改ざんについて

現在の、森友文書改ざんについて自分なりに考えを日記に書く

現状では、政府が改ざんに関わったという事実はない。
改ざんの内容は、新しいことは一切ない。

森友が近畿財務局に色々脅しをかけて、土地のディスカウントを
迫っている。
最後に近畿財務が、折れてディスカウントに応じた。

脅しの内容もこれまでに明らかになっていることが書かれて
いるに過ぎない。

ということで、自分としては安倍政権に不信任はない。

いや、もし安倍首相が財務省に圧力をかけて土地のディスカウントを
了承させたとしても特に不信はない。

理由はそれぐらいの面の皮の厚さが欲しいのと、現在までの安倍首相の
リーダーシップを見るにこの程度で辞められたら困るってのもある。

しかし、野党の我こそは国民の代弁者だ!!、というような態度は
むかつくね。
もうちょっと国民の支持を受けたところでどや顔してくれよって感じだよ。