今日の佐川長官の辞任報道

今23:30で民放のニュースを見てるけど、
マスコミの生き生きとした元気な姿があったね。

ここは、われらに勝機あり、一揆に責めるべし!!

という感じですね。
マスコミにとっては政権打倒がとにかくまず第一の正義だからね。
まず悪の根源を打倒することで、全てが良い方向に向く。
たしかに一時的なマイナスはあるだろう。
しかし将来的な大きな日本の前進のために、安倍政権打倒がまず必要だ。
という認識であることは報道の節々から感じ取れる。

朝日新聞は、政権打倒のために相当の作戦を練っている。
国会であれだけ名指しの批判をされたんだから、入念な作戦のもとに
反撃報道を展開するだろう。
どういうタイミングでどういった報道をすると国民の世論だどう動くか??
過去の成功例、失敗例を入念に検討したうえで作戦を実行に移している。

朝日新聞を甘く見てはだめだ。