安倍首相の功績

安倍首相は首相就任から大分たつけど、
こと外交という点で、は功績でかいと思う。

アメリカの抜けたあとのTPPをここまでもってきた(結果として)。
中国も日本の存在を認めざるを得なくなってる。
力づくで尖閣奪取だけじゃなくて、友好関係を装おうとしてる。

中国は、「日本手強し」と認識してると思う。
これは安倍首相のこれまでの外交の成果だと思う。

裁量労働制とか資本主義に反するような政策は本当に困ったもんだが、、、
総合点としては、戦後3本の指に入るくらいの優秀な首相だと思う。

現時点で、安倍首相を止めさせるってのは
日本を本当に危険にさらすことになる。

朝日新聞社のたった一つの記事をもとに政権を転覆させるなんてのは
バカのすることだ。

問題はポスト安倍だと思う。
今の野党にポスト安倍は望むべくもない。
自民党ポスト安倍候補を早く複数出現させてほしい。