裁量労働制

裁量労働制って、まあ導入の理由に色々もっともらしいことが言われてるけど、

要は、
働いた時間で金払ったらコストが高くてしょうがない!!
「成果」にたいして金払うってことにしたら出る金が少なくて済む。
って事だよね。

たしかに、こうすりゃ企業の国際競争力はアップするよね。
だって、同じ成果をだすのに従業員に支払う給料が少なくて済むんだからね。

政府は企業側の言い分だけを受け入れて裁量労働制を導入したがってるけど。
どう何だろうね??、本当にこれが日本のためになるんかね??

だって、本来かかるコストをインチキしてディスカウントしちゃうんだろ??

海外はどうなんっすかね??
裁量労働制が一般的なんかね??

EUなんて日曜日は絶対に休むしね。国際的に一般的とは思えないけど。

自分は、長い間フリーランス契約社員として働いたけど、経営側って本音を言えば
限りなく0円で働かせたいってのが本当のところだよ、
これは間違いない。

裁量労働制だって、経営側の本音をもっともらしい理由つけてるだけ。
本当に経済にとっていいのか悪いのか慎重に考える必要あり。