てるみるクラブの社長が1000万円隠す

テルミルクラブの社長が1000万円隠していた件。

額が少ないからちょっと可哀想になった。
きっと当座の生活費として確保したかったんだろうね。

巨万の利益を隠してたっていう案件とはちょっと違いそうだ。

とは言っても法律違反だからね。
それも自分の金じゃなくて会社の現金だから。

もっと傷が浅いうちに倒産しとけば被害者の数も少なかったろうし
本人の負担も少なかったんだがな〜。

でも倒産するのは悪夢だよね。
ちょっとの繕いで、先延ばしできるならついつい人間はいやなことを
先送りにしてしまうよね。自分もそういう傾向ある。

そしてついに負債を隠しきれなくなって大事件になる。

着物のはれのひもそうだったけど誰か第三者の監視と助言があれば
もっと浅い傷で収める手立てがあるのではと思う。
そりゃ本人がしっかりした判断力があるのが一番だけどね。
イケイケで業務を拡大して、初めての失敗というケースなのかも。

そうだよね早い段階での「倒産」って大事だと思う。