トランプの核戦略とロシア

トランプが核戦略を変更して、オバマ軍縮の流れをまあ言ってみれば
軍拡へと変更する。

ロシアは当然反発して「失望」とコメントを出した。

ここからは、自分の独断と偏見の妄想であることを書いとく。

もともとトランプはロシアの戦略で、クリントンに勝利したのは
明らかだ。
クリントンが優勢になるたびに、クリントンの私用メール問題の再捜査だの
なんだのとマスコミが発表し、一気にクリントンが支持率を落とした。
どうみたって、恣意的なものだろう。
まあ、それにロシアも一枚噛んでいたのは間違いない。

そんなこんなで、ロシアの思惑通りトランプが大統領になったわけだが、
ロシアにとって、クリントンよりも有益かどうかは今現在どう
判断できるだろうか??

とりあえず、トランプはバカ発言を繰り返していて、ロシアにとっては
扱いやすいと思ったろう最初は。
しかし、ここまでの時点で経済の方はとりあえず絶好調だよね。

対ロシアの戦略で、クリントンよりも有利かどうか??
核開発の拡大をしたことなど、クリントンよりよかったとは言えないだろう。
また、クリントンだったら経済はここまで活性化しなかったろう。

ロシアとしては、アメリカ大統領選挙介入はやるんじゃなかったと思ってるだろう。
介入したところで、当選した奴がロシアの思惑通りに動くかどうかなんて
当たるも八卦当たらぬも八卦の博打だということを思い知ったと思う。

やたら労力と疑惑だけを発生させてなんの利益もなかったという落ち。