日馬富士暴行事件報道にたいするネットの反応

日馬富士の暴力事件で、貴乃花親方への処分が決まったり
批判的な報道があったりすると、すごい素早い反応で
多分2チャンだとおもうけどスレッドが立つ模様。
内容は、角界が屑で貴乃花が英雄というストーリー。

多分、貴乃花を支持するファンだかが、貴乃花親方を
守るべく声をあげているのだと思う。

しかし、このスレッドのストーリーの信憑性は、一般報道機関の
報道と同じくらいいい加減だということは心しておかないとね。

今年はいろんな面で既存の報道機関の報道をうのみにしては
いけないことを感じる年だった。

「だから信用できるのはネットだ。」
ということには絶対にならない。
同じくらい信用できないのは間違いない。

要は、新聞にしろテレビにしろネットにしろ鵜呑みにできる真実はない
ということ。

今回の日馬富士事件、
角界が屑」
はうのみにできない。