英語の勉強3

英語の勉強、確かな目的もないのに未だに続いてる。

NHKニュースで英会話が中心で、
基礎英語2と、入門ビジネス英語を聞いている。
テキストはどれも買ってない。
あくまで、実質投資ゼロを通すつもり。
こりゃケチと言うより意地だね。

なんとなく少しづつではあるけど進歩はしているのは実感する。
でもでも、いきなりFENを聞いても相変わらずサッパリだし、
テレビの英語のインタビューなんかを見聞きしても以前よりも
際立って聴き取れるようになったとは思えない。

ただ上記の3つの番組に限っては、聴き取れるようになっている。

音読のスピードも付いてきた。

とは言っても未だに、突然外人に道を聞かれたって即座に答える事はできないだろう。

このまま、続けるのみだ。
あと数ヶ月すると聞き取れたり喋れたりなってるんかね??
とてもそう思えないが、、、。
続けよう。