カミさんへの不満

うちのカミさんは決して浪費家ではないが、、、。

金計算をしない。全く。
自分が水道代などの節約目的で、洗い物のときに
水道を細くして使ってると、どうもおれが
節約が趣味と思っているようだ。

「節約が趣味」は間違いじゃあない。
だが、父が有料老人ホームに入って、年金だけだと赤字
である事を考えての行動なんだけどね。

交通費もなんとか最安の径路を調べてやってる。

電球も切れたのから、ダイソーのLED電球に交換している。

これらを「趣味」と言われるとちょっとムカっとする。
でも我慢。

カミさんの母がステージ4の肺腺癌になり、カミさん実家に通うようになった。
径路を決めて定期買えと言ってようやく定期買った。

そのくせ、春菊が高くて買えないとか言ってる。
交通費節約したり、電気代を節約したりで野菜も買えるようになるんだがね。

このまえも肉食いたい言ったら、パックで1000円の国産買ってきた。
アメリカ産かオージー産でいいのに!!


う〜ん。
ま、しょうがないかね。
とりあえず来年4月以降の職探しを始めないと!!。