米、外食、ガソリン、、値上げ

日銀のインフレターゲットがなかなか実現できないで
黒田総裁が苦慮している。

しかし、ここへ来てサウジアラビヤの王室の粛清に伴う混乱や
オペックの協調減産のせいでガソリンや石油は、値上がりが続いている。

青物野菜も大分値上がりしてる。

米も食用の米から飼料用の米へ転換してるらしく
米の絶対量が少なくなり値上がりしてるとか。
それに伴い必然的に外食も値上がり。

これは政府日銀の思惑通りに物価上昇を実現するのでは??

我々一般人は値上がりはいいこと全くないけど
日本の経済としてはいいんだろ?

なにがどういいんだろう。
とにかくも少しでもいい方向に進んでほしいね。