介護:大惨事発生(糞尿案件)

昨日、予想はしていたが大惨事が発生した。

母がソファーに座ったまま糞漏らした。
そんな事は日常茶飯事だが、昨日はまた格別だった。
何しろ3日間溜め込んだ末の放出だから、量も多い。

ヘルパーさんがいるときにしてくれればいいものを、誰もいない
16時頃にやらかしたらしい。

最初に帰宅したカミさんが大凶を引いた。
できる限り綺麗に拭いて、自分が帰宅した時にはすでに
夕食が終わっていた。

まだ臭うので、母を裸にしてなんとか風呂場に連れてって、
シャワーで洗浄。

衣類も全部洗濯。うんこと一緒に洗濯機を回すのは嫌だから、洗面器で大方
すすいでから洗濯。すすいだ水は庭にまいた。
さらにクッションやら座布団もうんこのエキスが染み込んでいたので
たらいですすいだのちに洗濯機で。

これからは、母とのうんこを巡る神経戦が続く模様。

今朝もやられた。
昨日の、大放出のせいで今日は出ないと思ったのが間違いの元。
トイレに連れてって予想通りうんこ出ず。一応お尻と前を綺麗に拭いて、
オムツを履かせた。
履かせた途端にプスっと音がした。
うんこ出たかと聞いたら、「出た」だとさ。

せっかく綺麗に拭いてオムツを履かせたのにまた最初からやり直し。
なんとか処理して、急いで出勤した。

金払ってるんだから、ヘルパーさんがくる昼にやれよって話だ。