韓国ブンザイトラ大統領、ちょっとホッとした。

以前、韓国のザイトラ大統領を甘く見てはいけないと
日記に書いたけど、今のところは「こいつできる」と言う
したたかさはまだ見せてない。

ちょっとホッとした。
一番怖かったのが、
「未来志向の日韓関係を標榜」
「釜山の慰安婦像を移設」
くらいまでやって、金をむしり取られるのかと思った。

そしたら、とりあえず国内向けには反日全開のようだから少しホッとした。
経済的な点でも財源なしでかなりな大盤振る舞いなことを宣言してる。
でも海外向けには、朴前大統領のような全開の反日外交をやっていないから
朴よりかはしたたかで頭がいいとは思う。

その点油断しちゃダメだ。
現段階では、ザイトラはそれほど優秀と言うところを見せていないけど。
今の姿は仮の姿で、実はすごい豪腕の持ち主で任期中トータルで見ると
すごい大統領だったってこともないことはない。
とにかく相手がしたたかで頭のいい大統領であることを前提に対処
することで日本に損はない。

日本は淡々といかのことを実施していけばいいと思う。
全ては日韓基本条約で終わっている。
日韓合意を誠実に履行すべき。
定期的な靖国参拝

これで韓国は日本にお願い事をするのは厳しくなる。