年金支給開始75歳

年金支給開始を75歳からにする検討を政府はしているとの話。
要は、年金沢山集めたけど、なんか足りないから支給しないようにする。
という話だろう。

とにかくいくらあっても足りない。
もう支払いをしないで済ませて乗り切るしかない!!。

75歳開始にすればそれまでに1/4くらいは死ぬから
その分助かる。

一生懸命年金払っている自分たちからすると
本当にふざけんな!!
詐欺!!
だよな。

でも政府からすると、
「そんなこと言ったって、ないもんはないんだからどうしようもないだろう」
となるんだろうね。
年金払っていたら国が破綻しちゃう。
そうなってもいいのか!!

じゃあどうする??
早いとこ破綻するしかないのでは??
何ともならないレベルまでいかないと、支給側も受給側も
あきらめがつかない。