オーストラリアの二重国籍議員辞任

オーストラリアの二重国籍の議員が相次いで辞任した。

これが国際的にも通常の行動なのだろう。
幸いNHKでも報道された。

さて蓮舫さんはどうするのでしょうね??
オーストラリアの2議員の行動はとても正常だと思うけどね?!

卓越した政治手腕で、差別・多様化といった方向にマスコミと力を
合わせて持っていけるかどうか腕の見せ所か??

=============================
妄想
=============================
オーストラリアの二重国籍議員が辞任している。
これはあくまで外国の話で日本の内政とは一切関係ないことをまず
認識すべきだ。
外国がこうだからとか言ってそれに追従するのは思考停止だ。
日本は日本で、差別のない多様性のある社会を目指している。
オーストラリアがどうこういう話ではない。

さらに、外国の議員辞任というとるに足らないイベントをことさら報道する
NHKはどうかと思う。
おそらく政府の圧力があったものだろう。
これを見ても現在の日本の報道の自由は侵されていると言えるだろう。

良心的な放送局であれば、このような些細な事柄を、ことさら重大事項の
ように報道するのは避けるべきである。
無理して蓮舫氏の問題と絡めていて、恣意的なものを感じる。

ネットでは時系列的に蓮舫氏の国籍に関する発言を提示して
矛盾に突っ込みをいれている掲示板などが散見される。
過去の発言をことさら強調するのは卑怯な話である。
この件に関してはなんとか過去の出版物の利用を制限すべきである。

なんてね!!