蓮舫さんの国籍問題

蓮舫さんの開示の書類で、はっきりしたのは
日本国籍であること。
台湾国籍がいまもあるかどうかは開示の資料だけでは確定できない。
とネットに書かれていた。
それが本当かどうかは、わからない。
蓮舫さんの開示した資料でもしかしたら十分なのかもしれない。

でも、少なくとも昨年までは台湾国籍もあったらしい。
これは本人も言っている。
わざとではない。不注意だったすいませんと。

ということは、それまでは違法だったのだろうか??

これが自民党だったら大変な騒ぎになるだろうにね。

でも個人的にはこの問題はこれで終わりでいいと思う。
確実に蓮舫さんは日本人であることは間違いないからね。
台湾という特殊な地域であることを考慮すると、この辺でオーケー。
これ以上時間をかけるのは無駄。

これで、納得しない人もいるけどそれは次の選挙で。

これを悪しき前例という人は、つまりは世界中のどこの国の人でも
日本の国会議員になれるべきだし、総理大臣にだってなれるべきだ。
ということだよね??
当然、北朝鮮・中国・韓国人・ロシア人も。

自分から見るとこの考えは狂ってるけどね。

野党やマスコミをはじめとしておおくの人が、そう思ってるんかね??
怖い。