トランプは有能なのか無能なのか??

トランプ大統領は無能なのか?
それとも有能なのか??

最近のロシアとの関連で随分責められているけど、弾劾した方がいい大統領なのか否か?

わからん。

移民問題の件も、言い方一つで随分違うようになると思うけどね。

「現在アメリカは不法入国、不法滞在が常態化してしまっている。
アメリカは法治国家であり、法律に従った行動が求められる。
従って、不法入国、不法滞在は、法律違反として対処する。
メキシコからの入国も合法的なものであれば文句は言わない。
しかし、国境を無断で超えてくるのは犯罪である。
これは、法治国家として犯罪を取り締まらねばならない。
それを防ぐ為の一つの手段として壁建設を提案している」

と、穏やかに上記のようなことを訴えれば賛同者がいるだろう。
それを、「メキシコ国境に壁を作って建設費はメキシコに出させる。」
みたいなヤクザ的な恫喝に聞こえるような言い方すりゃ
ドン引きする奴がたくさん出るさ。

あんな言い方しかできないトランプさんはやっぱりあほなのかな??