公明党vs共産党

最近、公明党の公式Twitterが過激な共産党を批判する記事を投稿
して一般国民がドン引きしたとニュースにあった。

元々、公明党共産党に対して批判的だし、党機関紙や関連の宗教の新聞では
かなり過激な記事があった。
電車で宗教の新聞を読んでるサラリーマンの人をたまたま見かけた。
ちょっと内容を盗み見させてもらったら、共産党への対応だった。
「悪はどんな手段を取ってでも倒さなくてはいけない」
のような内容が書かれててやっぱりドン引きした。

でもこれらのことは今まで日常のことだったし、これが普通の状態だと
思ってたら、、。
同じのりでTwitterしたら結構な騒ぎになったって話。

自分に取っては別にびっくりするほどでもない。

で、公明党共産党どっちを支持するかって??
う〜ん。
公明党は、今国政で与党として活動してるけど、国政を安定させてる
しまあ評価はする。
しかし、党自体は宗教団体と切ってもきれない仲だし、
支持するってことはない。

共産党は、かつて(大震災前)の福島原発の危険性の指摘とか
評価する。
しかし、あくまで「共産党」であることには変わりない。
支持できない。
国会での審議でもかつては冷静な質問を展開してたと思う。
しかし最近は、民進党と連携するようになってかつての民主党のように成り下がったと
思うし、共産党の小池さんの言動はちょっと下品でついていけないね。
やたら感情的に大声で叫んでる印象がある。