西武新宿線は野暮ったい

生まれてこのかた西武新宿線沿線に住んでいるけど、、、。
西武鉄道株主総会で、「池袋線」ばっかりと言う新宿線沿線株主の
不満があるとニュース記事に書かれてた。

う〜ん。
これはもう自分が幼い頃から感じていること。(今56歳)
でもしょうがないよね。
西武のトップも池袋線に住んでるのかもしれないしね。
幼い頃初めて池袋線に乗った時、随分駅も広いし違うな〜と思ったね。
特急も最初は池袋線だけだったしね。
各駅周辺の開発も、新宿線沿線は東京なのにシャッター商店街だらけ。
かたや池袋線は練馬をはじめ町全体が賑わっている。

西武鉄道だって、限られた資本をどこにむけるかと言うことに
関してはいくら住人が不満を持っても裁量の範囲だよね。
全体にばらまくよりも、集中して池袋線に投下した方が効果が
高いとの判断なんだろうね。
新宿線沿線の私たちから見たら
「何やるにも、池袋線ばっかり。ちくしょー」
となるさ。

でもま、これ自分の幼い頃からの傾向だからね、
もう諦めた方がいいよ。その分きっと不動産価値も低いだろうから
賃貸借りるにはいいかもよ。