東京オリンピックの費用負担

小池知事とオリンピック開催の東京以外の知事との不協和音が絶えない。
最終的にお互いに納得して信頼関係を築いて進めて欲しいよね。

小池さん、すべてのことを表で公式に行うという姿勢。
これはこれですごいと思うし、尊敬する。
しかし、お互いの信頼関係ってこれだけで築けるものなのかね??
国家間に首脳の信頼関係だって全て表ってわけじゃあないだろう。
むしろ他人には言えないことを、しゃべることでお互いの信頼関係が増す。

別に首脳同士じゃあなくても個人的な付き合いだってそうだよね。

小池さんが満を持して方針を発表するたびに、
「聞いてない」
「約束が違う」
となるとうまくいくものもいかないだろう。
たとえ森元首相だって、現在組織委員会のトップなんだから信頼関係は
あるにこしたことないはず。

それを全て正論(じゃあないのも多い)をいきなり公式に押し付けられれば
反発するよ、

都民としての自分の意見では、
まずお金はオリンピックなんて贅沢な遊びを誘致した東京が罰として
全額負担しなきゃダメだろう。
猪瀬さんや石原さんは財政的な心配は一切ないと明言してたんだから。

それでも他県に予算をお願いするならそれなりに意思疎通をしっかりしておかないと
うまくいかないって。

小池さん大丈夫なんすかね本当に。
気が付いたら、小池マジックで全てうまく行ってたという
妄想を抱くしかないね。今は。