与謝野さん死去に関する妄想

与謝野さんのニュースがあったから、自民復党に関することかなと思ったら
亡くなられたとのこと。
ご冥福を申し上げます。

与謝野さんと言えば一番印象に残るのは、管内閣で経済財政担当相に
なったこと。
なんでよりによって民主党政権に!!
と思ったけどね。

確かに自分は民主党の経済政策でデメリットをこうむったから感情的には
民主党憎しだけど、、、。

当時間違いなく民主党が政権ととっていたのは事実。
民主党憎しでやたら反対反対したら今の民進党と同じだよね。
いいもわるいも、民主党が政権である以上は日本がより良い方向に行くように
政府に訴えていかなければならないし、少しでもよくなるように
協力すべきはしなくてはならない。
それはたとえ相手が民主党でもだ。

自分の妄想としては与謝野さんはそういった「日本を少しでも良い方向に」
という観点で管内閣に入閣したと思いたい。

無能の極みだった管内閣は倒すべきであるけど、それは選挙を待たねばならない。
それまでは、ちょっとでもいい方向になるように民主党に影響力を行使できるなら
するにこしたことはない。

与謝野さんのおかげで最悪よりちょっとだけいいところにとどまったと
思うことにする。

完全な妄想です。