東京オリンピック

東京オリンピックについて思ったので書く

石原さんがオリンピック誘致をぶち上げた時は、コンパクトな大会として
湯水のごとく金のかかるオリンピック開催に終止符を打って
今後のオリンピックの開催運営のモデルとする。

ようなこと言ってた。
それを引き継いだ猪瀬さんも、お金の工面は全てできている。
コンパクトな大会にするので財政的な心配はない。

とニュースでゲストに呼ばれてのたまわっていたの記憶にある。

二人とももうオリンピックとは無関係になってしまった。

東京オリンピックはどうなるかといえば、史上最大のお金をつぎ込む
大会となった。

どうしてこうなっちゃったんだろうね??
石原さん、猪瀬さんの目論見が甘すぎたのかな??

もう逃げられないからやるしかないんだけどね。
北朝鮮に頼んで、ミサイルを落としてもらえばやらなくても済むのかね??
2017年の段階で、3兆円だっけ?
終わって計算してみたら7兆円だったってオチでしょきっと。

自分は都民だけど、東京都はお金あるんでしょ??
小池さん、運営費などに、国家予算を回すように首相に頼んだみたいだけど、
この際全部都のお金でやれよ!!と言いたい。

その結果東京都の財政はやばいかもしれないけど、我々都民は責任を取るべき
だよね。石原さん、猪瀬さんを都知事にしたのは我々なんだからね。

オリンピック招致がいかにお金がかかって困ったものかを実感するべき。
そうしないとまたやらかす。
もう東京、札幌、長野でやってるんだからもういいじゃないってところで
また東京に誘致しちゃったんだから、、。
しかも国は1000兆円を超える国債を抱えているのにね。