YahooBB ADSL 死亡

今日夕方、母親の食事の世話をしながらネットサーフィンしようとしたら
ネットにつながらない。

ルータまではPINGが通る。
対向のプロバイダ側のIPもわかるのでそこにPINGを打ったが
応答なし。

IPはちゃんと配布されている。

YahooBBのページで問い合わせの電話番号を見つけて、電話してみた。
5分くらいまたされてようやく対応開始。

その場で、YBBの人もおかしいことを認識してくれて対応するとのこと。
明日の夕方までモデムの電源を切らないでとのこと。

実家は、親世帯と自分のと2回戦YBBのADSL契約してる。
1回戦1400円程度だから1回戦に集約しないでおいた。
だからネットは何とかなる。

明日までに復旧してくれればいいけど、、、。