Microsoftの神通力の限界

マイクロソフトIEVBScriptの機能を停止する措置をとったらしい。

今時、WEBの開発でVBScriptなんて使うことはあり得ないけど、、
ONにしておくことで、脆弱性を疲れる可能性をなくしたいのだろう。

マイクロソフト絶頂期を思い影響力の低下をしみじみと感じる。

MSがWindows3.0を出したときにはすでにMacやIBMのOS2は同等の
機能をとっくに実現していた。
しかし、利用者の多くが不安定極まりないWindows3.0に手を出した。
更にWindows3.1をリリースするも不安定さはMacやOS2にはとても
追いつけるものでもなかった。
だがしかし、Windows3.1はシェアを伸ばしてダントツの利用者数となる。
更にWindows95で漸く32bitになりまあ安定性で漸くスタートラインについた
感じなのに、。
Windows95でMSはその地位を絶対的なものにしたと思う。

その後はWindows7まではこの世の春を謳歌したのだと思う。

なんだかんだ言ってMicrosoftの決めた方法がデファクトスタンダード
なっていったと思う。

でもインターネットに関してはMS頑張ったけどダメだったね。
サーバからルータ、その他のネットワーク機器はおそらくほとんどがLinuxで動いている
んだと思う。Ciscoの製品はちがうけど。

現在はAppleがこの世の春を謳歌してるけど。
コンピュータの世界絶対的な王者も必ず栄枯盛衰の憂き目にあうということが分かる。

今後はどうなっていくのかね??
Linuxの末端への普及はあるのかな??
AndroidLinuxだからもう普及していると言え場しているんだけどね。