ZTE BLADE V580 イマイチ

妻のスマホにZTE Blade v580を購入したことを昨年末に書いたけど、、、。
なかなかSIM経由通信が安定しない。

自分のは同じbbexciteのSIMで全く問題なしで利用できている。
ちなみにFreetelのPriori4。

一度修理に出したが、なんの問題もなしで帰って来た。
APN設定をいじったら、ちょっと改善したのでまあいいかで
使っていたけど。

妻曰く「家の外だと繋がらないことが多い」らしい。

結局現在も改善せずらしい。

さてそうしたものか??
修理依頼したって問題なしで帰って来ること間違いなしだしな〜。
SIMの契約を最低通信(200k)から少しあげるかな。
1GまでのLTE通信ならBBexciteで月1300円くらいであるよな。
自分のは200Kで十分だから妻に1G全部使わせればいいかな。
これでも不安定だったら、高い授業料だと思ってZTEBLADEV580
は放棄して別のを買う。

結論としては

ZTEのスマホはもう買うまい。
Freetelは悪くない。むしろいい。
ここには書かなかったけどWirelessGateのSIMは自分の環境では
遅くて使えない。

ネットの評判を検索して、ZTE良さそうだから選んだが失敗だった。
Freetelは評判イマイチだから避けたけど、自分的には今まであまり
トラブルなかった。

Freetelは自分ら家族に相性いい。!!
今まで、nico、Priori2、Priori4と使って来たけどどれも問題なし。
あ!!、nicoは4年めくらいで壊れたか、、、。