DNS問い合わせ攻撃再開された

仕事でたてているセカンダリサーバなんだが、前に書いたとおり
問い合わせ攻撃がすごかった。

中国のIPをドロップしたのと、messagesのログに残ったIPをDROPして
少し落ち着いた。

と思ったら丸1日くらい攻撃もなくなった。

とおもったら再開した。
IPはドイツ、ロシア、アルゼンチン、カナダ、、、。
ちょっと前はほとんど中国だったんだけどね。
攻撃システムをバージョンアップしたみたいだ。

攻撃を受けても特に問題ないけど、とにかくログが無駄に成長する。
まあしょうがないかな。

DROPするIPの更新を1時間にした。
これでいいだろ。
ログも爆発ってほどじゃあないはずだ。