韓国との付き合い

韓国との慰安婦問題についてマスコミはどうすれば解決するかと
いうことで論説などがよく書かれているけど、、。

それはとことん韓国の要求にこたえるようなものから
断交まで色々あるけど、、、
慰安婦問題をはじめとする色々の韓国の謝罪要求を終わらせるという
目的は同じだと思う。

韓国関連のブログによく書かれているんだけど、
韓国との問題は解決しないし、解決させる必要もないことだと思う。
更に、韓国はしぶとくずっとこのまま存在し続けるということも前提にしなくては。

日本が何をしようと慰安婦問題は絶対に解決しないし、その他強制徴用などの
いちゃもんも絶対に消えない。

もうこういうもんだとおもって韓国と付き合うしかない。
付き合わないというのがいいのだけれど隣の国なので、そういうわけにはいかないだろう。

まあ付き合いは最低限にして、なんか文句言われたら「あっそ」で通し続けること。永遠に。
竹島のような問題は、これまた永遠に「竹島は日本の領土」をオームのように言い続けることが
大切。

嫌なはなしだがこれを永遠に続けていけばいい。
それしか日本の取る道はない。

まあ韓国の本当の要求は、まずは
日本が韓国の統治下に入ること。
日本人は毎月1回以上任意の韓国人から殴るけるの暴行を受けること。
日本人は収入の40%を韓国に収めること。
韓国の真の要求は多分こんなものだと思う。
じゃあ上記のような要求をのめば問題は終わるかと言えば終わらない。
要求にこたえればさらに理不尽な要求がわいてくる。
こんなもんだよ。韓国は。

つまりは韓国との問題は絶対に終わらないということです。
どうすれば解決するかなんて考えるだけ無駄。