北朝鮮の暴走

北朝鮮の暴走がいよいよ加速してきている。

中国が各国に今まで求めてきた
「冷静」な対応と
「平和的」な手段による解決
でここまで北朝鮮をじっくりと育ててきた。
あともう少しのところでアメリカが少し覚醒した。

もう少しオバマ政権が続けば良かったが、、、。
惜しいところだろう。

非常に有効なカードにまでは育っている。
中国自ら日本を攻撃はできないけど北朝鮮にやらせて
その都度「冷静な対応」を唱えていればいい。

これほど便利な道具はないね。
今回も北朝鮮のおかげで、為替操作国認定は逃れられた。

このままアメリカを北朝鮮をだしに丸め込んで、尖閣をいただくと
いうシナリオもオプションの一つとしているだろう。

日本は、本当に細心の注意を払ってないとね!!