東芝の巨額損失

東芝の現状に対して、いろいろ指摘されている。

企業体質の問題との指摘多い。
上からの指示にものを言えない雰囲気だとか。

でもそれは多くの企業でそうだと思うね。

自分が思うに体質よりなにより
海外で原発事業をやろうという発想というか、判断というか
それが間違っていたということに尽きると思う。

原発はオワコンなんだということを痛切に感じ取らねばならない。

危険だけどとても儲かるからやるという発想は捨てなければならない。

危険だし儲からない。
ビジネスとしては成り立たないテーマだということ。

日本も原発固執すると国自体が東芝になるぞ!!
新規建設は停止。
原発は暫時削減。
2030年までにゼロでいいだろう。