電源タップ4個口へマグネット

ルータやらRaspberryPiやら電源タップが必要になった。
とりあえず西友で4個口の奴を800円程度で調達。

RaspBerryPiのオンオフにスイッチ月がいいと思い、
それぞれにスイッチがついている(4つスイッチあり)のを買った。

家に帰ってさっそく使ったが、できればマグネットなどでスチールに
貼り付けたい。

もともとマグネット付のを買えばいいのだが、気が付いたらそうでないのを
買っていた。

ダイソーに言ったら直径1センチ程度の円盤のマグネットが4つ100円で売ってた
ので購入。さらに両面テープも購入。

マグネットを両面テープでタップの裏に張り付けてスチールの机に張り付けてみた。
ものの数分ではがれて落下。

それではと思い金属プラスチック、ゴムに適用できるG17で付けて見た。
数時間ではがれて落下。

それではと思い3M社の瞬間接着剤を380円で購入。
こんどは、、、。数日たったがまだ大丈夫そうだ。

G17は結構評判いい接着剤なんだけどな~。

でもまあこれでできた。