また百条委員会について

ニュースに青島元知事から石原さんへの引き継ぎの書類に
豊洲移転について明記されていた」って
記事あった。

だから石原さん正しい。
とか小池さんおかしい。

とかじゃあないよね。
青島さんから引き継いだことか石原さんが新規に決めたことかなんてどうでもいいでしょ。

収賄でも出てこない限り、たとえ豊洲への移転の判断が間違ったとしても
罪に問うて糾弾するのはお門違いだろう。

たとえ贈収賄がでたとしてもそれは、警察や検察にまかせればいい。

もっと、言うなら小池さんの移転延期が正しいか間違ってるかなんて議論も
必要ない。

もし移転すべきとなった場合今度は仕返しとばかり小池さんを糾弾するのかと
思うと本当にため息でるよね。

1.石原さんが豊洲移転にきめた。
2.盛り土がないことが発覚。
3.小池さんがとりあえず延期を決めた。
4.環境検査したら汚染物質検出された。
5.検査方法が今までと違うことが発覚。
6.豊洲が安全かどうか今わからない。
今項番6のところだろう。

上記の経過で問題が出ているけど、そりゃこれだけのプロジェクトだから
問題でるでしょう。だからこの経過はなんら不自然じゃあないんだと思う。

今なにすべきかと言ったら、本当に移転すべきかどうか調査してきめること。
まあ今東京都がせっせとやってはいるんだろうけど。

百条委員会ってどうしても無駄なことのように思えてならない。
これ小池さんじゃあなくて都議会の決定で開催されているんだよね。

早く結論だして前に進もう。