日本がWBCオランダ戦に勝利

昨日のオランダ戦またまた全部通して視聴した。
いやいや、胃にわるかったね。

どっちが勝っても本当におかしくない状況。

菊池のファインプレーや、則元が打たれたことや、筒香が無安打だったこと。
その他全てがもし~だったらという状況ばっかりだ。

勝った理由は、選手や監督コーチが勝ちを信じて最後まで全力だったこと
だけどね。これは勝つための最低限の意識。

もっとも大きな勝因はやっぱり運だよね。

オランダも日本も同じくらい勝つチャンスがあって結局日本に
運が向いた。

さて次はまたなにが起こるかわからない。
勝ちに向かって全力で行く以外に策はないだろう。

面白かった。