プレミアムフライデーにチャチャ入れる

ニュースでは、プレミアムフライデーをなんか知らないけど大きく
扱っているけど、、、。

やっぱり政府主導で提唱したものだからまあ仕方ないのかな??

それでテレビでは、レストランなんかを取材して
「今日は、プレミアムフライデーなので前から行きたかったレストランに食事に来ました」
なんてOLさんがインタビューを受けてた。

まあ、ここからはプレミアムフライデーに無縁な自分のやっかみになる。

レストランの店員さんのプレミアムフライデーはどうしてくれるんだ!!

取材ではプレミアムフライデーを狙った商売についてもやってた。
プレミアムフライデーで消費を喚起して景気の上昇につなげる。」
って、サービスを提供する側はプレミアムフライデーやってられないって
事じゃあない!!

とまあ突っ込みたくなる事たくさんあるけど、、。
要は、裕福な人たちはちょっと仕事休んで、稼ぐよりも使う事を
しなさいって話だよね。
だから裕福じゃあないのに無理すんなって話。

そんな事は分かりきっているけど、ちょっとやっかみたくなって日記に書いた。