百条委員会と石原元都知事

小池さん対、石原さんという構図ではあるけど、
百条委員会設置は都議会の意志らしい。

石原さんはもうこの際百条委員会にでてすべてを話すしかない。
そりゃ、傲慢だった石原さんだからやばいことも多いだろう。

でも贈収賄がない限りはそれで終わりだろう。
共産党民進党はしつこいだろうけどね。

どうするのが一番効率がいいかと言えば
石原さんが知っていることを包み隠さずぶちまければいい。
それで早いところこの問題を片づけるのが一番いい。

結果石原さんは多くの批判をうけるだろう。
だが、行政の失敗を個人に賠償や犯罪として糾弾するのはまちがってるだろう。

百条委員会でつるし上げるのだって、ただじゃあない。
結構な金がかかる。
いつまでも、「追及」に時間と金と労力を注ぐのは間違いだ。