豊洲はどうなるんだ??

豊洲は生鮮市場として安全なのかそうじゃあないのか??

豊洲ベンゼンが基準値を超える濃度でけんしゅつされたり
はてはヒ素がでたり。

この事実だけを素人目にみたら危険でダメだということにはなるだろう。

しかし専門家に類すると思われる評論家の何人かは、
「基本的に豊洲ほど安全なところは都内にはない。」
つまりは、都内のどんなところも調査すれば豊洲と同様の結果が得られる
ということらしい。それで
「利用しない、ましてや飲むわけでもない、地下水の汚染を調査して何になる??」
ということらしい。

上記の主張が正しいのかどうか素人の自分にはさっぱりわからない。
もしかしたら、最初に問題ないと主張してしまって引っ込みがつかないので
このような主張をしているだけかもしれない。

大阪市長の橋本さんもこのようなこと書いてた。

豊洲を巡っては百条委員会なるものが立ち上がるらしい。
そこで石原元都知事をつるし上げるようだ。

いったいどうするのが一番いいんだ??
だれか我こそは正しいという意見をどこぞの新聞にでも載せてくれ。