原発ビジネスは儲からない

東芝アメリカの原発会社の買収で大きな損失を出している。

原発の新規建設はもうやめよう。
最後の砦の原発で金儲けすらも否定されたではないか??
もはや、原発の新規建設にうまみはないだろう。

いわんや海外に輸出してその原発が事故ったらどれだけの賠償金額を
請求されるやら??

止めよう止めよう。

核廃棄物の捨て場だってめどが立ってないでしょ??

原発廃炉にするにも高度な技術必要。
原発から撤退してしまうのはいかがなものか??
との意見もあり。

そうだ。原発廃炉ビジネスはもうかるのではないか??
これから世界の原発はどんどん廃炉に向かうだろう。
新規建設よりも廃炉に儲けの種があるのではないか??

原発の輸出には全く夢が描けない。
止めましょうよ!!

国内原発を既存のもので安全なものは寿命まで運転するのは異論はない。
でも新規は止めよう。
向う50年の間に全廃ってことでいいんじゃあないの??

素人考えだけど、火力だって効率は日進月歩だと聞く。
太陽光の効率もどんどんアップしている。
フィンランドは水力による電力輸出で大きな黒字を挙げている。
原発放棄を決めたドイツもなぜか電力輸出で黒字。

全く計算なしで無責任ではあるけど、脱原発何とかなるんじゃあないかな??