トランプの日本名指し批判

トランプが自動車の貿易に対して日本が不公正だとの声明を出した。

これはもう、想定内中の想定内だろうよ。

で、これに対する日本の対応だけど、

アメリカの車が売れるように、道路を広げて、
車は右側通行にして、、、と。
あとは、各公共団体はアメリカ車の導入必須にするか、、。

まああと法律でアメ車の購入を義務付けるとかね。

上記以外にトランプのご機嫌をとることはできないだろう。

じゃあどうする??
まあとりあえずはアメ車の関税をゼロにでもしてやればいい。
それ以上は無視で。
トランプは日本製品の輸入に制裁関税をかけてくるだろう。
それは諦める。

アメリカを商売相手としては、もう期待しないことだ。
アジア、オセアニア、ヨーロッパで稼ぐ。
それしかないだろう。

日本には大量のアメリカ国債があるはず。
こいつをちょっとづつ売る。
日本もゼニ不足で大変な訳だからね。
保有するアメリカ国債をちょっとづつ売るのはしょうがないことだろう。

決して、敵対する態度を見せずにしれっとやることが大事。
日本政府は是非したたかに振舞って欲しいね。