韓国の釜山の慰安婦像への対抗措置

安倍政権の今回の釜山の慰安婦像設置への対抗措置は適切だと
思う。

マスコミは、「日本は特に困らない」ような記事が見受けられるが
これは逆効果かもしれない。

「韓国を懲らしめる」
「韓国にお灸をすえる」
「叩きのめす」
などという言動は、言ったこちらの溜飲を下げるだけで
あまり効果がない。

自分としてはずーっと韓国はつけあがっていてくれればいいと思っている。
今回の対抗措置も
「本当は日本はこんなことをすると困るのは自分たちなのだが
しょうがなく涙を飲んで対抗措置をとる」
表向きはこのくらいでいいと思う。

そうすれば、ずーっと韓国は今のような反日を継続してくれるはず。
日本の対応としては、淡々と韓国への優遇措置を一つ一つ解除していけばいい。

特別在留許可なし。
通過スワップもちろんなし。
ビサなし渡航なし。
ヒラマサオリンピック協力はもちろん有料、実費は前払い。

上記は決して韓国差別ではなく他の外国と同等に扱うということ。
日本を舐めた態度を改めさせる必要なし。
ずっと舐めた真似させて、接触を極力減らすのが正しいと思う。