電通の労基法違反

電通労基法違反で随分と追及されている。

多くの会社で無償残業は、多分当然のように行われていると思う。
電通書類送検された元上司は、
「何で俺だけ!!」
「同期のあいつだって、こいつだって同じだろう」
「いや、XXなんてもっとひどいぞ!!」
と叫んでいると思う。ご愁傷様です。

しかし。これから未来ある若い女性が結果として命をおとしてしまったのは
おおきな損失だからね。
こんなことで命を落とす若者が増えたら損害がデカすぎる。
電通への対応は適切だと思う。

だけど法律的に、平等な対応とはおもえないけどね。

まあ見せしめ的な対応なのだと思う。
これで少なくとも上場してるまともな会社では、そこまで社員を追い込む
無理な業務は減ってくれるだろう。

ライブドア事件と同じような対応かな??
あんな好き放題買収やらなにやら乱暴にやらかす奴らは、どうなるか見せてやる
といった感じ。

法律的にどうかは、もうおいといてこれを機に勤務を苦に自殺する人たちが
一人でも減って欲しいよね。