現状の豊洲の建物はOKなのかどうか??

豊洲市場の盛り土が無い件、
これでOKなのかどうか???

カミさんが土建屋系の設計の仕事をしているのだけど、
豊洲の話になったら、

そもそも、地下空洞あるのは良いと仮定しても、
そこに水が貯まってるってのはどうなのよ??

家を建てて地下空間ありで設計して建築してもらって、
「水たまってます」
ってありの訳ないじゃない。

とのお話でした。
そりゃそうだ、地下を貯水槽にするとか池須にする設計ならわかるけど、
そうではないのに、「水たまってます」はないだろう。

安全かどうか以前に、設計とおり地下空間作ったけど水たまってます
っていうのは設計がおかしいか、施工がおかしいって話。

いずれにしても、今のままではダメだろう。