中国と北朝鮮それとロシア

今、北朝鮮の相次ぐ挑発的な行動に国連で非難声明を出すために中国
ロシアへ調整を行っているらしい。

どう見ても、茶番というか儀礼的な行動だよね。

誰だって、中国とロシアはこうなることを想定していたし、
こうなるべく制裁に反対してきたのだから、、、。

北朝鮮の核開発やミサイル開発は、ただではできない。
いろんな電子部品だって必要だし、多くを海外から調達しなくちゃだめだ。
もちろん調達するにはお金がかかる。

いったいどうやって調達したんだろね??
中国、ロシア以外ない。

ロシアは放置するという方法で援助したかもしれない。
中国は違うだろう。陰で積極的に支援したとしか考えられん。

北朝鮮が危険なのはわかりきっている。
それを承知で西側への便利な鉄砲玉として北朝鮮を育成している。

中国自身がアメリカや日本を攻撃対象にしたいんはやまやまだけど、
あからさまにやったやばい。
そうだ!!、北朝鮮へやらせればいい。

そうして、対北朝鮮については「話し合いで」「平和裏に」「冷静に」
といった言葉で一切の制裁はしないでむしろ援助する。

政府の外交担当者や防衛担当者はもちろん知ってて表にださないだけだよね??
え!!まさか、一切考慮してなかったとか??

またまた妄想日記でした。