古館一郎さん

古館さんがニュースステーションを辞めて、いろいろバラエティなどに
出ているけど、やっぱり古館さんはニュースは合わないということを
みんなが思っている。

まさに古館さんはしゃべりの達人としか言いようがない。
これからは、またスポーツ実況もやってほしい。

バラエティーの司会は。ニュースと似たところがあってしゃべり以外の
スキルが表にでてくるのであまり見てて面白くない。

プロレス実況はホントに一つの領域を作り上げたと思う。

バラエティーは。古館さんのしゃべりのスピードに古館さん自身の知識が
追いつけない。だからちょっとしらける場面もでてきてしまう。

それに引き換え、あらかじめ番組のあらすじを与えて、事前の予習時間を与えると
非の打ちどころがない名調子を披露してくれる。
それが聞きたい。

そうだな、数あるフリーのアナウンサーのなかでそのしゃべりっぷりは
やっぱりナンバー1だよね。

先輩の久米さんはちょっと変な方向に行ったし、
みのもんたさんも、ちょっと違う境地にいっていまは失脚状態なのかな??
二人ともしゃべりに対してはほどほどで止めて内容で勝負にいったと思う。
でも古館さんは、Nステ辞めて再びしゃべりの世界にきて、さらにしゃべりの
技術を発展させようとしている。

古館さんはしゃべりという卓越した技術をつかって、まだまだ楽しませて
くれることを願う。