アメリカのシーシェパードと金銭和解

アメリカの裁判所でシーシェパードと和解したらしい。

日本はお金を払う。
シーシェパードは一切妨害行為はしない。
(ただしオーストラリアシーシェパードは除く)

ええええ~??
どういう和解だろう??

どう考えてもシーシェパード
お金は手に入るは、これからも妨害し放題、、。

裁判でこうならざるを得なかったのだろうか??
これでまた日本叩けば儲かると世界中に広報したことになる。

ただ、捕鯨については
わざわざ南極海まで行って捕鯨する意味ないように思う。
日本の領海内だけでいいだろう。
そもそもそんなに需要があるのか??

捕鯨反対の主張は、全く合理性を感じないけど、まあ宗教だと思えば
まあありだと思う。
宗教の教えに対して、いくら日本が合理性で対抗したってそりゃ無理だろう。
イスラムの国に行って、コーランを侮辱したり、
例えばタイに行って、像を捕獲して食べるのと同じと思う。

日本の領海内で、あの手の妨害やったら、海保が撃沈してもいいと思う。
北朝鮮の不審船のときのように)

座礁したクジラや打ちあがったクジラは助けるのではなく
神様からの贈り物として有意義に利用すべき。
領海内で、頭数コントロールして捕鯨すればいい。