NHKの超貧困JKが嘘だった

NHK貧困JKが嘘だった件

ネットの人たちの調査能力に脱帽ですわ。
これが、芸能人のゴシップだったりすれば自分は
「くだらない」
「暇なのか」
と叩く人たちを批判するに違いない。

だけど、今回の件といい、舛添さんの件や、小保方さんの論文、PCデポ
など本当にネットの力はすごいと思う。

ひと昔前だったら、テレビも嘘八百並べてもそんなに問題にならなかった
だろう。
今回のNHK貧困JKは、明らかに最初にシナリオありでそれに沿って
番組を作ったのだろう。
手を抜くとすぐにネットに暴かれてしまう。

NHKとしては、何を細かいことを指摘している。
問題は、貧困なJKが実際にいてそれを一般に知らしめるのが目的だ、
その手段について一々指摘するんじゃあねえよ!!

といったところが本音だろう。
でも仮にも報道番組でその本音を言うわけにもいかず、、、。
今は、このままだんまりを決め込むべきか、それとも釈明を
するかじっくり考えている最中なのだろう。

〜叩きをする人たちを自分は卑下したりするけど、、。
やっぱりこうゆう人達が一定数いるから世の中悪い事できないと
言う事実あると思う。

でも10発〜叩きがあれば1発は誤爆だったりするのは、、、
仕方ないのかな〜??