「日本死ね」のブログ

保育園の抽選に落ちたお母さんが書いたという「日本死ね」のブログ

オリジナルは読んでないけど、まとめサイトなどでだいたい見た。

このブログ自体が共産党が黒幕だとか、裏があるような噂もあるけど、
まあそこらへんは私にはわからないし知らない。
純粋に、このブログの内容について感想を書こうと思う。

政府は少子化対策といってるのに、保育園も満足に利用できない。
少子化対策に協力して、しかも仕事をしてお金を稼いで税金を払おうってのに
世の中に拒否された!!。

実に単純でわかりやすい。多くの人がこの主張に賛同すると思う。
もちろん自分もそうだ。

確かにこの主張からは、「だから今の政権が悪い」って方向に持っていかれがちだ。
事実、民主党はさっそくこの主張を阿部首相に問いかけていた。

少子化対策としては、保育園・幼稚園の整備は真っ先にやらなきゃいけないことだよね。