ルー大柴さんのなでしこ敗退への感想がいい

ルー大柴さんの、なでしこ中国戦敗退、への感想

http://ameblo.jp/lou-oshiba/entry-12135732842.html

いいね。

一生懸命にやっても、満足する結果が得られるとは限らない。
でも一生懸命やらないと絶対に良い結果は期待できない。

なでしこは、世代交代が進んでないとかまあ色々と具体的に指摘されてるけど、、、。
要は、最善と思って準備して頑張って練習して試合に臨んだけど、
ダメでした。ってことだと思う。

なでしこは、ちょっと前までは間違いなく世界のトップクラス。
だけど、ランクが下の国だって、上を目指して日々努力してる。
なでしこだってそうやってやっとの事トップに上りつめた。

他の国がなでしこと同じ道を歩んでいるわけ。
ちょっとの事で、ランクなんてすぐひっくり返る。

今回はそういう時期だった。
ルー大柴さんのように「人生を感じた」。