円高の急進

1月になって株安とともに、円高急進。
特に11日の祝日はひどいことになってる。

数時間で2円も動いた模様。

こりゃまた、死亡者続出かな??

でもでも、このような事態、年に一回くらいはいままで起きている。
そのたびに同じような内容の日記をかいているような気がする。

欲に心が奪われると人間過去の痛い目も忘れてしまうものだよね。

自分は、サブプライムショックに時にやっぱり円高が急伸して
100万円近くチャラになった経験ある。

それ以来、FXは止めた。

まあ資産運用なんてこんなもんだよね。

一番確かなのは、汗水たらして働くこと。
月に数十万円の運用益がある。
やっぱり、体力的であったり頭脳的であったりいろいろあるけど自分の能力を活用して
稼ぐのが一番の資産運用なのだと思う。

そのためには、健康への投資を惜しまないこと。