日韓首脳会談で朴大統領への支持低下

別にどうでもいい話ではあるが、、、。
韓国を嫌いな自分として、一言。

朴大統領への韓国での支持が低下してると報道されていた。

まあ、日韓首脳会談への成果がなかったからだそうだけど。
いまさらこんなことを言うのは

昼食を出さなかったのは、客人に対して失礼だとか、狭量だとか言われているらしい。

おかしな話だ。
朴大統領就任当初の行事で、
韓国は多国との会談で各国の国旗を階段の席に掲げたが、
日本の国旗だけを掲げなかった。
それをマスコミは外交の天才だとか、ずいぶんと持ち上げていたのに。
憎っき日本への嫌がらせをあからさまに実行する朴大統領への称賛だった。

朴大統領は国民の意向を背景に、一貫して絶えず日本への嫌がらせを実施してきた。
にもかかわらず今回それを批判するとはね。

日本としてはとにかく関わり合わないことだ。
韓国の製品はできる限り買わない。
韓国人とはできるだけお近づきにはならない。
韓国に対する、今書いているこのようなブログも書かない。

とにかく関わったらいいことない。