今日の浪費

今日も、浪費した。
仕事が休みなので、家にいたけど。
そうだ、腕時計が壊れてた!!

3つある腕時計でソーラーなのだが、光を当てると微妙に動くけど、
いくら光を当てても、光をさえぎるとすぐに止まってします。

おそらく時計内部の2次電池が、劣化したんだろう。

その腕時計をポケットに入れて街に出た。
家電量販店の時計修理受付で頼んだら、メーカー修理で7500円とのこと。
今時ソーラー腕時計でも7500円あったら新品買えるだろう。
だけど、多分この時計は当時(10年以上前だけど)2~3万したと思う。

やっぱり修理することにした。
修理期間は約1か月だと。

まあ、7500円で治るんだからOK。

この時計壊れてもう3~4年は経過してる。
今までは金なかったけど、今月に限り家賃なくなったのと、敷金の返金で
ちょっと潤ったからついつい出費した。

おまけに帰るときにまたラーメン(400円)食ってしまった!!。

浪費癖がついてきたかな??