お金

9月から実家で両親と同居が始まったが、、、
まあ色々あるけど、まずは金銭的にずいぶんと楽になった。

家賃125000円がなくなったのはデカい。
いままでホント色々我慢してたのがちょっと緩んでしまった。

ほとんど毎日コンビニに行って、アイスやお茶を平気で買うようになってしまった。
それから昨日なんて、仕事が終わって妙に腹がすいて、我慢できなくなって
日高屋に入ってラーメンを食べる始末だ。

これらは、今までだったら考えられない行動だ。
さらに、家賃は次月分前払いだと初めて知った。
だから予想に反して、最終月の支払いがないことが分かり、これまたうれしかった。
さらに、敷金から清掃工事費を引いて8万円近く返却するといわれた。
これまた予定外の収入。

できればコンビニを辞めて西友にすれば2割節約になる。
ラーメンも日高屋じゃなくて、梅本のタイムサービスにすれば310円で済む。

せめて、これくらいに節約は続けよう。
金なんてその気になったらあっという間に飛んでくのはわかりきったことだからな!!。